月別アーカイブ: 7月 2015

うなぎのタレ

近年、加工メーカーの技術は素晴らしいほど向上していて、鮮度保持をはじめ衛生面には特に配慮しています。 ですからうなぎのうまみを逃がさずにどこのメーカーも加工してきます。 そこで、ご家庭で温めて召し上がる時のタレに注目して

カテゴリー: 加工食品

国産うなぎ蒲焼

国産うなぎ蒲焼は身質もやわらかくふっくら仕上がっています。 最近は輸入物も高いので、『だったら国産の方がいいわ!』と言う声も聞かれそうです。

カテゴリー: 加工食品

うなぎ

輸入物が多くなったうなぎ加工品(蒲焼)は、昨今の中国での抗生物質の問題で出荷できる中国のメーカーが限られる為、今年も高値です。

カテゴリー: 加工食品

しまほっけ 半身12枚入サイズ

オホーツクの荒波で育った大型のしまほっけを銚子ショウマルが手塩にかけて最高のひものに仕上げました。

カテゴリー: ひもの

秋刀魚開き 特大14尾入サイズ

最新の冷凍技術で旬の秋刀魚の旨みを閉じ込めました焼き上げた時に閉じ込められた旨み、脂が再現します。 いつでも旬の美味しさを味わえます。

カテゴリー: ひもの

鯖文化干し 半身12枚入サイズ

脂ののりには定評のあるノルウェー産の真鯖を一枚一枚ラップに包み、鮮度を逃がさないように仕上げられた文化干しです。

カテゴリー: ひもの

真鯵開き 15枚入サイズ

対馬海域で水揚げされた最高の真鯵を静岡沼津の加工メーカーが丹精こめてひものに仕上げた逸品。

カテゴリー: ひもの

にしんの文化干し

最近注目のひもの、にしんの文化干しです にしんは身に骨が多く最近では煮しめ以外にはあまり需要がありませんでした。 この商品は半身がラップ包装され陳列、保管にも手間がかからず重宝されました。 小骨の心配もありましたが新商品

カテゴリー: ひもの

揚げちりめん

小柳商店 揚げちりめんは、より手軽にサラダやおつまみに食されるように油で揚げ香ばしさを出しました。 (ちりめんメーカーでは初の試み) この原料に選ばれたのがインドネシア産のしらすです このしらすは色が白く身入りが良い為揚

カテゴリー: しらすちりめん

かちり干し

愛知篠島産 マルキ商店 長峯水産イチ押しのちりめん 若干や中干にせずカリカリの上干に仕上げられたちりめんは透明感があり風味豊かです。 俗に言う混じりが(いわし系以外の魚が混じる事)ほとんどなく、これは原料を厳選し選別にこ

カテゴリー: しらすちりめん

カレンダー

2015年7月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031